最近のYoutubeミュージック動向

まとめておきます。

 

Hump Back / 拝啓、少年よ

www.youtube.com

 

正直いえばまあこの前紹介した「月まで」のほうが好きなんですが・・・。

この一番最初に聞いた曲がビビッと来すぎてしまう現象、完全にチャットモンチーとか相対性理論と同じ感じで、そうはいっても他の曲もきっといい感じになると思うので応援したいです。

 

ニガミ17才 / ただし、BGM

www.youtube.com

 

ニガミ17才自体は半年前くらいから知っていたんですが、相変わらず良いです。

最初は違和感がすごくて、二度と聞かないだろうなと思ってたんですが、キーボードの女の子がかわいいからMV見たい的な気持ちでもう一度聞き、気づいたら普通にハマっていました。

初めて聞く方は頑張って何度か聞いてあげてください。だんだん慣れます。

 

美波 / ライラック

www.youtube.com

 

適当にYoutubeかけながらGolf it!してたら流れてきた曲。まあ人を選ぶとは思いますが、私はこういう系嫌いじゃないので知れてよかった。

今週末東京でワンマンツアーの最終日があると知ってあわてて調べたけど完売でした。

 

 

ずっと真夜中でいいのに。/ 秒針を噛む

www.youtube.com

 

美波さんのライラックを聞いて好みだったらこの辺もはまると思います。

今年の6月にこの曲が初投稿だったそうですが、いきなり600万再生とか。夢があって良いですね。

上と同じくいわゆるボカロ系に近いので人を選ぶとは思います。

 

え、女ばっかりじゃないかって?

男はもうサカナクション凛として時雨聞いておけばいいよ。